最初の一杯

最初の一杯

「はじめて、バーに行く」という方の中には、
「どういったお酒を注文したら良いのだろう?」と戸惑う方も多いと思います。

 

特に、最初の一杯はメニューなどをじっくりと見る余裕もないでしょうから、
「どういったメニューを注文したら、初めての利用と思われないだろう?」と感じている方も多いでしょう。

 

では、バーでの最初の一杯はどういったメニューを選んだら良いのか、ご紹介しましょう。

 

テレビドラマなどでは、お店に入るなり「とりあえず、いつもの」と注文するシーンなどを見ますよね。
行き慣れている方であれば、
既に最初の一杯は「これに決めている」というメニューがある方もいるでしょう。

 

しかし、バー利用がはじめての方にとっては、メニュー選びも難しいですよね。
最初の一杯というのは、とても重要なもの。
スタッフには、「何にしましょうか?」とすぐに尋ねられることになりますから、
慌てずに注文出来るとカッコいいですよね。

 

最初の一杯は、お店の雰囲気や提供されているメニューから選んでいくことが重要。
同じお酒でも、お店によって味が変わってきますから、
最初の一杯はお店の味を確認するチャンスでもありますから、
ハイボールやジントニックなどを選んでみると良いでしょう。

 

また、お酒を飲む際には体調によっても酔い方が変わってくるため、
最初はアルコール度数が低いものから注文するのも良いですよ。

 

このように、最初の一杯というのはとても重要なもの。
お店の味を確認することも出来ますし、自分の体調をチェックすることも出来ますから、
それぞれの状況に応じて選んでいくと良いですよ。

 

蒲田の貸切バーはかなり盛り上がるので、酔いすぎに注意してくださいね。